SSブログ

芦田愛菜ちゃん中学受験で女子学院に合格!?予備校どこ?? [芸能]

女優の芦田愛菜ちゃんが都内の名門私立中学に合格し、
今年の春から進学することが話題になっていますね。

ニュースではその中学校は偏差値70を超える首都圏では最難関校と言われています。
また女優業の傍ら、大手予備校にも通っていたそうです。

ネット情報を元に芦田愛菜ちゃんの合格した中学、
通っていた予備校などを書いていきたいと思います。



2016y03m21d_115353639-197x300.jpg
[芦田愛菜ちゃんのプロフィール]

http://entert.jyuusya-yoshiko.com/wp/wp-content/uploads/2016/03/2016y03m21d_115353639-197x300.jpg

本名:芦田愛菜
生年月日:2004年6月23日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型
職業:子役、タレント、歌手
事務所:ジョビィキッズプロダクション



【どこの予備校に通っていたの?】

ニュースの中で「芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い」
ということから予備校に通っていたみたいです。

どこの予備校か調べてみました。

ネット上では通っていた塾は「早稲アカEXIV校舎の西日暮里校」で特訓クラスのNNの最上位クラスにいたとのこと。



スポンサーリンク


[首都圏の最難関校ってどこ??]

どこか推測するときにヒントは偏差70以上の都内の超名門校であることです。

色々調べたところ芦田愛菜ちゃんは複数の中学を合格していて
「桜蔭中学校」、「女子学院中学校」、「慶応義塾中等部」のどこかに行くのでは
ないかと予想されています。

①「桜蔭中学校」
中高一貫の女子校で御三家の一つです。
どちらかというと文系より理系に強い偏差値は75
芸能人では東大出身の菊川怜、矢田亜矢子、三浦奈保子さんがいます。


②「女子学院中学校」
中高一貫のキリスト教(プロテスタント)の学校で偏差値75です。
芸能人では東大出身の木村美紀さんや漫画家の辛酸なめ子さん、
フリーアナウンサーの膳場貴子さんや馬場典子さんがいます。

③「慶応義塾中等部」

男女共学校で偏差値74あります。
有名人では経済評論家の勝間和代さん、女子高生社長で話題の椎木理佳さんがいます。



スポンサーリンク


SNS等では女子学院へ行くという情報が有力のようですが、
女子学院は芸能活動してもいい学校なのですかねー?

そこらへんはよく分かりませんが芸能活動を続けていくのなら
「慶応義塾中等部」の可能性もあるのかなと思います。


まあ何はともあれこれからも芦田愛菜さんの動向には目が離せませんね。
ではまた。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。