SSブログ

ノアコインに詐欺なのかどうか思うこと

まず詐欺なのかどうかについて



スポンサーリンク

最近話題になっていますが、
「ノアコインはフィリピンの国家のプロジェクトなのか?」
問い合わせに対してフィリピン大使館の回答は「フィリピン国家のプロジェクトではない」と。

この記事に対してネット上では「ノアコインは詐欺確定」「フィリピン国家がノアコインを詐欺コインと認定」
と書いているものがあります。

僕はこのフィリピン大使館の回答の
ノアコインはフィリピン国家のプロジェクトではないと言っただけで詐欺暗号通貨と決めつけるのは
どうかと思います。

確かにノアコインの名付け親泉忠司さんの動画では「国家プロジェクト」のようなことを
言っていましたがよくもう一度動画見返してみると正しくは「国家規模のプロジェクト」です。

事実、一部の政治家や大手民間企業、弁護士、銀行等がこのプロジェクトに関わっていることは確かだし
そもそも暗号通貨(仮想通貨)は国が関与せずお金のやり取りができることがメリットです。
国が関与してしまったら
法定通貨と変わりないので暗号通貨の本来の特徴が活かされませんよね。

確かに泉忠司さんのノアコイン説明動画は誇大すぎて少し胡散臭いなと僕自身も感じました。

しかしよくよくいろいろ調べてみると
フィリピン大統領の息子や、有名な弁護士、フィリピン国内の富裕層も関与していることから
このような詐欺をしてまでお金をもぎ取ろうとするのかは疑問に思うところです。

実際、泉忠司さんもお金をかなり稼いでいてお金には困って異なはずなのに
このような動画を出して視聴者を煽って詐欺をしてお金を騙し取るのでしょうか?

情報弱者を騙してお金を獲る人はお金持ちに見せかけて実際はお金を持っていない人です。

僕は別に泉さんの信者ではありませんが、
中立的に見てここまでして詐欺をするということはないのかなと思います。

ネットでノアコインを否定した記事を書いている人は
自分のメルマガリストを集めるために最後の方でメルマガに誘導するようにリンクが貼っています。
記事自体も「泉さんは信用できない」とかフィリピン大使館の回答のことだけで
あまりノアコインについて知らない人だと思われます。
こういった記事だけに影響されないようにしっかり情報を収集して自分で頭で考えるように
しましょう。



スポンサーリンク

今後ノアコインはどうなるのか?

今回の件でノアコインを購入する人は激減すると思います。
ノアコインに対して否定的になった人は多いのでしょうね。

買おうか迷っていた人たちはこの件で「やはり買わなくてよかった」と
ノアコインの情報を遮断するでしょう。

正直今後どうなるのかはわかりませんが、私自身の見解としては
ノアコインは将来有望の暗号通貨だと思っていますし今後価値が上がると考えてます。

これはもちろん100%とは言い切れませんのでこれは自分自身で判断を行いましょう。

投資というものはリスクを必ず伴います。

私はFXをやっていますが年間勝率は良いときで60%で40%は負けます。

ですがリスクリワード(損失:利益)のいいところで入ればこれはかなりの利益が残せます。

話は脱線しましたが
ということでリスクがあるということを考えて、自分の資金の一部を両替しておく
とういう感じでやるのはいいのかなと思います。

間違っても自分の全資産を両替するのはやめておきましょうね。

投資は資金管理が一番大事なので余剰資金内で行いましょう。

これを踏まえたうえでノアコインを投資するのはいいのかなと思います。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。