SSブログ

武藤嘉紀がマインツへの移籍が濃厚!?レヴァークーゼンも獲得を狙っている!? [サッカー]

member_23861_1.jpg
http://web.gekisaka.jp/player/?23861-10387-jp


スポンサーリンク







現在、FC東京で日本代表武藤嘉紀選手がマインツからすでに移籍への条件提示されていることが判明した。
マインツはドイツブンデスリーガの一部のチームである。

マインツ関係者が視察した仙台戦で2ゴールを決め、武藤嘉紀選手の評価が上昇したようです。
また通算8得点を決めており、フォワードとしての実力をかなり評価している。

移籍金はなんと推定4億800万円!!

どうやら現在の武藤嘉紀選手の年俸の3倍ほどらしいですね。


これはかなり心が揺れます。

マインツは今季日本代表の岡崎選手の活躍もありリーグ10位と1部の残留は確実であり来季も一部での試合ができることは保証されている。

また来季も続投がほぼ決まっているマルティン・シュミット監督も武藤嘉紀選手の実力を高く評価しているようだ。

ここで武藤嘉紀選手がマインツのサッカーにマッチしているのかどうかですが、
まずマインツのサッカーは守りを堅め速攻カウンターでゴールを狙う戦術をとっている。

そして現在武藤嘉紀が所属するFC東京もマインツと似たスタイルをとっているため武藤嘉紀選手もすぐにマインツのサッカースタイルにはマッチすると思われる。


マインツは現在サイドポジションが不足しているようでサイドもトップもプレーできる武藤嘉紀手にかなりの期待を懸けているようです。


しかしここで武藤嘉紀選手を悩ますことが浮上してきている。。。


同じドイツブンデスリリーガの強豪チームのバイヤーレヴァークーゼンも武藤嘉紀選手の獲得を見せていることが判明している。


レヴァークーゼンは今季は四位とチャンピョンズリーグ圏内に入っている。



レヴァークーゼンのスカウトも武藤嘉紀選手が決勝弾を決めた湘南戦を見ており、評価が上昇したと思うわれる。
そして正式にオファーを出す可能性が高い。

今後の人生を左右する決断に武藤嘉紀選手もこのオファーはかなり頭を悩ましていると思う。

個人的な意見として試合に出られる可能性の高いマインツへ行くほうがいい気がする。

試合に出て生で世界のプレーを経験することが武藤嘉紀選手にとっての成長につながると思う。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。