SSブログ

武井咲がドラマでエイジハラスメントの反逆ヒロイン!? [芸能]

tumblr_nc7rrqL6j91s9x0m1o1_500.jpg
http://prty2.tumblr.com/post/98027576692/takei-emi

先月EXILEのTAKAHIROさんと熱愛疑惑で話題になっていた
女優の武井咲さんですが7月スタートのドラマに主演することが決定しました。

今回のドラマのテーマですが”エイジハラスメント”だそうです。

エイジハラスメントとは年齢差別のことで日本の企業にも未だに蔓延っています。

武井さんの役はこのエイジハラスメントで陰湿ないじめをうけますがそれに屈せず立ち向かっていくヒロインを演じるようです。


武井さんは
日本の企業で様々なハラスメントで悩まされたり、悔しい思いをされている方の気持ちに
なり、そういった人たちの代弁をし、”反逆ヒロイン”になりたいと意気込みを見せていました。

スポンサーリンク





【ドラマのあらすじ】
武井咲が演じる吉井英美里22歳は、
新入社員として一流企業の商社へ入社する。

英美里は意欲、能力、向上心があふれるばかりか、
若さと美貌を持ち合わせた誰もが
羨む存在となる。

将来的には役員になりという夢を持っていた英美里は
入社したものの求めらるのは若さと美しさのみで
”女性活用”は口先だけの総務部に配属される。

そこで男性社員からチヤホヤされる英美里は年上の女性社員の嫉妬の対象となり
様々なハラスメントの日々が始まる。


最初はなんとか耐え忍んでいた英美里だったがそれにも限界のときがくる。

遂に堪忍袋の緒が切れた英美里は会社に反旗を翻すそうです。

英美里が反逆を実行してその先の結末は
どうなるのであろうかはドラマを見てからの
お楽しみのようです。

スポンサーリンク






このドラマは今の会社でそういった状況にある女性の方にはかなり共感を得られそうな
内容ですね。
また逆にハラスメントをしている人がこれを見たらどう感じるのかも気になりますね。
様々なハラスメントがいろんなところであると思いますが、このドラマを見ること
でそういったハラスメントに立ち向かえる勇気や希望をもらえるのではないのかな
と思いました。

気になった方は是非このドラマを見てみてください!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。