SSブログ

20代のエイズ(HIV)感染者が増加してる!?若い人は性に対するもっとつけるべき! [病気]

2014年の報告で厚生労働省は20代のエイズウイルス(HIV)感染者は349人で過去最多だと発表しました。


同省によると14年の1年間に報告された全体の感染者は1091人で、検査を受けないままエイズを発症した患者は455人だったようです。

そして感染者のうち、20代は349人で統計を取り始めた1985年以降で最も多かったみたいです。
20代の感染者数が30代の347人を上回ったのは12年ぶりだと言います。

原因として同省エイズ動向委員会の委員長は「10代に向けたエイズに関する知識の普及啓発が、不足している可能性がある」と指摘しました。

エイズ動向委員会とかあるの初めて知ったわw

ちなみにエイズを発症した患者数は全体の2割が東京や大阪、名古屋などの都市部に多いみたいです。

しかし罹患率では1位が沖縄県で、2位が福井県でした。

罹患率はその地域の人口に対する患者数のことです。

スポンサーリンク







エイズの原因はいろいろありますが福井県の上位に入る要因として
同性愛者が多いのですかね。

沖縄県は観光客や米軍の人たちが多いからなんとなく多いと予想できますね。

同性愛者は特に多いみたいなので特に気を付けてください。

最近の若い人は避妊具を着用してない人が多くいますし
あと「何百人切り」とかで優越感に浸っていきってる人多い気がします。

不特定多数の人と関係持つ人が多いから必然的にエイズにかかる確率も上がります。

不特定多数の人と関係持つのは良いけど避妊具をちゃんとつけとけば
感染率は減るだろうにと思います!

最近の人は一時的な感情でそれを怠る人が多いのは確かですね!

やっぱり対策として
エイズになると一生を棒に振ることになることを学校なり家庭で周知することですね!

中学、高校の時期は性に対して一番興味がある時期だけど性病に関してもの知識をしっかり身に付けておく必要があると思います。

自分が親ならの子供には絶対伝えておくべきだと思います。

とりあえず若い人に言えることは
「やるときは「ゴム」をつけて好きな人だけと関係を持つようにしなさい!」ということです。


「何人切り」で優越感に浸っていきったとしても社会には何の役にも立たないです。

あとそれで一生を台無しにしてしまった元も子もないですよ!


あなたの命は両親から授かった尊いものなのでこんなことで一生を棒に振るようなことはしないで欲しいです!

不特定多数の異性と関係を持つことを否定はしませんがしっかりと避妊はしましょうね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。