SSブログ

北海道砂川での事故は飲酒運転が原因!?飲酒運転はダメ!絶対! [飲酒運転]

北海道砂川市乗用車と軽ワゴン車が衝突する事故がありましたね。
本当にひどい事故です。

事故に遭った会社員永桶弘一さん一家の4人が死亡して一人が重体とのこと。

犯人は谷越隆司容疑者で自動車運転致死傷の疑いで逮捕されました。

犯人の谷越容疑者は事故前に酒を飲んでいたと言います。

谷越容疑者は月に1,2回は代行を利用していたようですが
ここ数カ月は飲酒運転を繰り返していたみたいです。

お金に困っていてタクシーや代行代を出すお金も渋っていたのですかね?

砂川市内では飲酒をしたときには必ず代行かタクシーを使う習慣があるみたいで
谷越容疑者がタクシーか代行を使っていなかったことは誰もが気づいていたはず!

付近で働く人が注意していれば防げた事故だったと悔やむ声があるように
誰かの一声でこんな悲惨な事故は起こらなかったと思います。

Facebookで谷越容疑者の顔をみましたが確かに怖そうな印象は受け
注意することによって仕返しされるのを恐れはあったかもしれませんが
誰か思い切ってガツンと言う必要はあったでしょうね。
10461933_1461208230822631_8890187021493235698_n.jpg
https://www.facebook.com/photo.phpfbid=1461208230822631&set=a.1383567308586724.1073741826.100008004040123&type=1&theater

谷越容疑者はFacebookの情報によると結婚しており二人の子供がいるようです。


スポンサーリンク





今回の事故で残された家族は犯罪者の妻、子供というものを一生背負っていかなければいけません。

またこの事故で何の罪のない被害者の人生は失われました。

1つの無責任の行動で自分の人生だけでなく何の罪のない人の人生まで奪ってしまいます。

これは他人事ではなく誰でも犯してしまう可能性はあります。
たまたま大きな事故になってなくて少しくらいだからいいやと思ってやっている人はいると思います。

この事故のようになったら人生終わりです。

くれぐれも飲酒運転は絶対しないことと、もししようとしている人がいたら皆で止めるようにして
このような事故が二度とないようしていかないといけません!




スポンサーリンク






タグ:砂川 事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。