SSブログ

韓国内のMERS感染拡大によって旅行代理店に影響が!? [日韓関係]






韓国では中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大しています[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうち日本にも入ってきそうで怖いですね~

ところでMERS感染の拡大によって韓国への旅行をキャンセルしたり会社での出張なども自粛されているようですね。

今後感染がさらに広がってしまうとお互いの経済に影響が出てきますので
早く食い止めてもらいたいところです。

JTBは旅行のキャンセルや延期する人も出始めているようですね。 旅行代理店にはこれは痛いような気がします。
日本へのウイルスを持ち帰ってしまうのは困るので今の時期は韓国への旅行は全てキャンセルにした方がいいですね。

ちなみに韓国旅行時にはマスクを着用して、人込みを避けるように呼びかけているようです。
こんな状況で旅行なんて楽しめない気もしますが。。。。

日本人が韓国へ行っている人って日韓関係の悪化から年々減少傾向にあるみたいだから今回のMERS問題で旅行代理店なんかはさらに大変ですよね~。。


韓国へ拠点がある会社は問題ないのでしょうか?

今のところはは十分に感染予防に注力していて問題はなさそうですね。

株式会社IHIは韓国に自動車部品の工場などがあり、現地へ出張する際はマスクを持参するように指示しているようです。

どうやら現地ではマスクが不足しているようです。
マスクの需要と供給が追い付いてない感じかな~

ソニーは、韓国への出張を自粛する姿勢をとっていて、韓国で働く社員には韓国外への渡航を自粛するように言っているみたいですよ。

とりあえずほとんどの企業は今のところ通常通り仕事はしており、両国間の貿易に関しては
影響ないようで良かったですわ。

でも一番はなるべく韓国への旅行は避けましょう。ただどうしても行く場合は
マスクなど感染予防をしっかり行うことですね。


スポンサーリンク






タグ:MERS 韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。