SSブログ

U-23日本代表久保裕也と原川力は同じ中学・高校!? [サッカー]

U-23日本代表がアジア選手権で優勝しましたねー!
皆さんは見てましたかー?


20160131-01613588-gekisaka-000-2-view.jpg


逆転勝利はかなり鳥肌立ちました!!!



ところでリオ五輪かけた準決勝で点を入れた
久保裕也原川力のことを皆さんは覚えていますか?


実はこの2人深い関わりがあるのです。


この原川力と久保裕也の出身校などの経歴

実はこの二人本州の最西端山口県の出身という共通点がありました。
しかも2人とも山口市で生まれ小学校からサッカーを続けています。

中学時代は所属していたチームは違いますが同じ鴻南中学に通っていてようです。
そして中学卒業後は2人とも京都サンガF.C-18に入団しています。


2人の経歴はこなん感じです↓↓↓

久保裕也
PN2013061801001584_-_-_CI0003.jpg

FC山口⇒鴻南中学⇒京都サンガF.C-18⇒ヤングボーイズ




原川力
5452_ext_04_0.jpg

レオーネ山口⇒レオーネ山口⇒京都サンガF.C-18⇒愛媛FC⇒川崎フロンターレ

ちなみに小学校2年から6年までなでしこの田中陽子と一緒にプレーしていたとのことです。

無題.png

今でも仲良いみたいですね♪


さらにこの2人は共に兄がいます。
久保選手の兄は高校時代福岡アビスパのユースへ行き
大学では流通経済大学でサッカーをしていて

原川選手の兄も高校時代は今年冬のサッカー選手権で優勝した
東福岡でサッカーをしていたようです。

2人とも兄の影響でサッカーを始めた可能性が高いですね。








今回のリオ五輪をかけたイラク戦では二人の得点により五輪に出場することが
出来たと言っても過言ではありません。

僕自身は2人が山口県出身で同じユースにもいたということを
前々から知っていたので準決勝のイラク戦で
久保選手と原川選手が得点した時は一人で飛び上がってしまいました。

特に原川選手のゴールはロスタイムで試合終了寸前ということもあり、
鳥肌が立ちましたね。

本当ビックリでした!!

この二人には是非リオ五輪でも活躍してもらいたいと思います。

リオ五輪は厳しい戦いになると思いますが優勝目指して頑張ってもらいたいです!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。